Consulting

クライアントは日本各地の
美容クリニック。
売上に直結するダイナミックな
仕事です。

「自社サイトをリニューアルしたい」「先手を打って集患したい」というような課題を抱えている美容クリニックに対して、主にWebサイトの提案を行なうのがメイン業務です。自分の仕事が直接クリニックの売上向上に繋がるため、美容医療の基本知識や流行などにも詳しくなっていくことができます。制作や広告運用の一部は外部の協力会社に依頼しているので、マネジメントも重要な業務となります。

美容クリニック専門だから、
クライアントを不安にさせない業界の
常識を積める環境です。

美容クリニックのWEBサイトは、潜在的な顧客に対して、信頼感や安心感を与えることが重要です。しかし、一般的なWEBデザインやマーケティングの知識だけでは、美容クリニックそれぞれの持つ特性や顧客ニーズに応えることができません。そこで、私たちは美容クリニック専門のWEBコンサル事業を展開しています。

クライアントの不安払しょくには、結果を出し続けることはもちろんのこと、美容医業の常識を網羅することも欠かせません。そのため、入社後は集患マーケティングの習得と業界知識の習得に向けて丁寧に指導していきます。

Work flow

当社のコンサルティング先は、既に人材紹介サービスでお取引のあるクリニックや、紹介によるお取引が大半のため、新規開拓専門の営業が在籍していないのが特長です。長いお付き合いが前提の業務となるため、課題解決に専念しやすい環境です。

01 ヒアリングと課題の整理

現状と目標をしっかりとヒアリングし、課題点を整理します。

02 競合調査・
課題解決法の検討

競合クリニックの競合調査を行い、課題解決に最適な手法を検討し資料にまとめます。

03 提案・受注

プレゼンは訪問またはオンラインで行います。

04 制作・広告準備

制作物は外部の協力会社に依頼します。広告出稿についても、自社・協力会社で分担し遅延のないよう進行します。

05 広告運用

常に改善できるところを模索し、広告に反映させ、早期の課題解決に導きます。

06 経過報告と改善

クライアントと定期的なMTGを実施し、経過報告と改善の実施を繰り返します。
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